So-net無料ブログ作成
検索選択

一周忌 [桃母さんの独り言]

 4月1日はもーちゃんの
 一周忌です。
 お友達からお花が届きました。
 綺麗な大好きなお花さんが愛でられて
 もーちゃん幸せ満開でしゅぅ〜って
 大喜びしているやろうね。
 私もざわざわしていた心が素敵な
 お花さんに優しく癒され落ち着きました。
 もーちゃんの事を忘れずに居て下さり
 お心遣いを有難うございます。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
 ベビーカステラさん
 ワンちゃん用のすなぎもさん
 おにぎりさんと卵焼きさん
 源 吉兆庵さんで買った
 花桜桃さんを御供えしました。
 大好物さんばっかりで
 さくらんぼさんも大好きやから
 もーちゃんは喜んで食べて
 笑顔さん満開になっているやろうね。
b4.jpg“やったぁぁぁぁぁぁぁー”▼v^O^v▼
b5.jpg“ベビーカステラしゃんだぁっ”U*^ェ^*U
b6.jpg“いただきまぁーしゅ”▼o^ェ^o▼
b7.jpg“カプゥゥゥゥゥゥーッ”U⌒(ё)⌒U
b8.jpg“ガツガツガツガツ” ▼@ ̄* ̄@▼
b9.jpg“モングリモングリモングリ”U^ω^U 
b10.jpg“グフフフフフフフ”▼*^m^*▼
b11.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ” U@^〜^@U
b12.jpg“食べられて幸せでしゅワン”▼♡^〇^♡▼
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
「花桜桃248円」
 ゼリーの中に蜜漬けされた
 さくらんぼが丸ごと入っています。
 甘さと酸っぱさのバランスも良く
 優しい香りも味わえて
 めっちゃ美味しかったです。
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
 もーちゃんが旅立ってから
 一年になるのよねぇ〜。
 もうなのかまだなのか…
 一年前はもーちゃんみたいに
 穏やかな陽気だったけど
 今日は私の心みたいに
 雨になってしまいました。
 あの日と同じで旦那ちゃんは夜勤。
 思い出したくなく思い出そうともせず
 私の記憶の中から消し去りたかった
 一年前のあの日の事が
 走馬灯のように目の前に浮かびます。
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
 春〜夏〜秋〜冬へと季節は移ろい
 そしてまた春が巡って来ました。
 現実がなかなか受け止められず
 もーちゃんの姿を家中探し回ったりして
 これは悪夢なんだと何度も思い
 心の遣り場のない月日を過ごしました。
 少しずつ現実が受け止められるようになり
 笑えるようにもなりました。
 まだまだ心の穴は埋められず
 もーちゃんが恋しくてたまらないから
 それはどんなに年月日が経っても
 私が生きている間は埋められず
 どうにも出来ない事なのかもしれません。
 が…もーちゃんお母さんは大丈夫です。
 あかんたれになる日もあるけど
 ちゃんと今の自分と向き合って
 前に進んでいるから何も心配しないで
 ニコニコ顔さんで見ていてね。
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg


共通テーマ:ペット